ムサビ通信の備忘録

ムサビ通信に通う記録

入学までの流れ その2

2019年 3月17日

よる8時過ぎて大学事務から携帯に連絡あり。

「専門を卒業しているが、2年時からも編入できるが

その点は大丈夫なのか」という確認だった。

無認可校卒であることや、多くを基礎から再学習したいということもあり

1年次からの入学を希望していると伝える。

 

2019年 3月20日ごろ

書類不備なしの通知のはがきが到着

 

2019年 3月25日

入学許可書が届く。

ちょっとワクワクする。

f:id:MAU-memo:20190404194441j:plain

入学許可証

 

2019年 3月26日?!(27日だったかも)

学生証が郵便書留で届く。

 

2019年 3月27日

シラバス履修登録方法など記載した冊子類がヤマトで箱に入って届く。

箱を開けると3月31日に新入学生向けのガイダンスがあるとの案内が入っていた。

翌日より上京予定であったため、これは渡りに船だと思い参加を即決。

その他、世界堂のカードなども同包されていた。

 

2019年 3月31日

新入生ガイダンスに参加。

場所は、三鷹ルーム。どうやらここ数年で新宿から三鷹に移転したらしい。

後で知ったのだけど、同じビルにタツノコプロが入ってた(笑)

事務職員から説明を受ける。参加者の4割位が40超えてそうな人。

油絵科はおじいちゃんおばあちゃんみたいな人が多し。

ほんとは、学科別の説明も聞かなきゃいけなかったのだけれど

イベント参加の都合で途中で離脱。